豊田市内の外壁塗装業者で86万5000円でお願いしました!

前回、外壁塗装業者を探してるとブログを書きました!

 

今回はお願いする業者さんが決まったのでブログを書きますね(^^)/

 

築10年がたち外壁の色褪せやシーリングの劣化が気になったので外壁塗装業者を探してました。

 

うちの家を建てたハウスメーカーは細かいとこは一切見ずに238万円ですというなんとも雑な見積もり&高すぎじゃない(^-^;

 

ってことでいろいろと調べて豊田市の外壁塗装業者の探し方について書いてるサイトを参考にさせていただきました!

 

外壁塗装の提案や費用は業者によってバラバラだから複数の会社から見積もりをとって比較することが大事ってことで4社から見積もりをとりました!

 

実際に見てもらったところシーリングの界面剥離がひどく、 慢性的に外壁内側に雨水が侵入している状況だったようです。

 

幸いにも外壁の腐食にまでは達していなかったのですが早急な工事が必要な状況だったようです。

 

提案としては目地部からの漏水で外壁が腐食していくことを防ぐために高耐久シーリング材であるジョイントエンペラーで施工

 

ジョイントエンペラーは紫外線暴露状況でも15年以上の耐久をもつシーリング材とのことでした。

 

ウレタン性のため塗装性にも優れているので安心して先打ち工法で施工が可能な製品であるとのことです・・・

 

てか聞いててもあまりわからない素人の私達家族にも真剣にわかるまで説明してくれたのが嬉しかったです!

 

塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップというものらしいです。

 

これら全てで86万5000円!!!

 

ハウスメーカーの半額以下!!!

 

とりあえず契約も終わり、来週から施工してくれるとのことです!

 

また経過など報告しますね(^_-)-☆

家の外壁の塗り替えを検討中!豊田市でどの業者がいいかわからない・・・

おはようございます(^^)/

 

実家の外壁の塗り替えを検討しています。

 

お父さんもお母さんも私も、家を建てて初めての経験なので今いろいろと勉強中です(^-^;

 

なんか調べると怖いですね・・・

 

『手抜きをしても素人には分かりづらいし、手を抜いたことに気付くのは数年後』

 

『塗料や工法について詳しくないから業者の言いなりになりやすい』

 

『外壁塗装の工事や塗料に定価が存在しないから普通の人には相場が分からない』

 

けっこう騙される人が多いようです・・・

 

うちの家を建ててくれたとこに見積もりを出したんですけど200万円以上も!!!

 

ハウスメーカーなんで実際の施工は下請け業者がやると思うんです。

 

そこへ中間マージンが発生したおかげでこんな見積もりが出てるんだと思います・・・

 

しかも下請けだけでなく、孫請け会社まで入ったり、営業マンへの報酬も支払うことになるため工事とは関係ないところへお金が持っていかれるのがこの業界の慣例みたいですね(-_-;)

 

私の住んでる豊田市の舞木町に外壁塗装をやってる会社もなく、信頼できる会社がない!

 

もっとちゃんと勉強しないといけないですね!

 

次はいい業者が見つかりました~~~~っていう喜びの投稿ができるように頑張りますね(^^)/

豊田市梅坪のじゅんちゃんラーメン行って来たよ!

真由美です。

 

はじめまして!ブログを書くことになりました!

 

私は22年ずっと豊田っ子(こんな言葉ある?笑)です。

 

今は豊田市の舞木町の実家に住んで、名古屋で働いてます。

 

てか舞木町って知ってますか?

 

猿投温泉とか猿投グリーンロードの加納インター(通勤でいつも使ってます)なんかが近くにあります。

 

加納小学校、猿投中学校、豊田大谷高校の出身です。

 

まぁ簡単な自己紹介はここまでにしといて、この前の日曜にじゅんちゃんラーメン行ってきました!

 

注文したのはいつものお決まりの『辛みそにんにくバターらーめん』しかもご飯セットで(笑)

 

なぜご飯を一緒に頼むかというと、ラーメンについてくる海苔をスープに浸して海苔巻きにして食べる!

 

これがおいしいんですよね(^^♪

 

辛さもあるんですが、味噌とバターのこってり感がやみつきになります!

 

そこににんにくもしっかり入っててパンチ効いてますし♪

 

デートで行くにはちょっときついけど、友達同士で行くなら問題ないですよね!

 

麺の固さも選べるのもいいです!

 

ちなみに私は『固さ普通』で注文します!

 

とにかくオススメの一杯ですよ~(^_-)-☆