家の外壁の塗り替えを検討中!豊田市でどの業者がいいかわからない・・・

おはようございます(^^)/

 

実家の外壁の塗り替えを検討しています。

 

お父さんもお母さんも私も、家を建てて初めての経験なので今いろいろと勉強中です(^-^;

 

なんか調べると怖いですね・・・

 

『手抜きをしても素人には分かりづらいし、手を抜いたことに気付くのは数年後』

 

『塗料や工法について詳しくないから業者の言いなりになりやすい』

 

『外壁塗装の工事や塗料に定価が存在しないから普通の人には相場が分からない』

 

けっこう騙される人が多いようです・・・

 

うちの家を建ててくれたとこに見積もりを出したんですけど200万円以上も!!!

 

ハウスメーカーなんで実際の施工は下請け業者がやると思うんです。

 

そこへ中間マージンが発生したおかげでこんな見積もりが出てるんだと思います・・・

 

しかも下請けだけでなく、孫請け会社まで入ったり、営業マンへの報酬も支払うことになるため工事とは関係ないところへお金が持っていかれるのがこの業界の慣例みたいですね(-_-;)

 

私の住んでる豊田市の舞木町に外壁塗装をやってる会社もなく、信頼できる会社がない!

 

もっとちゃんと勉強しないといけないですね!

 

次はいい業者が見つかりました~~~~っていう喜びの投稿ができるように頑張りますね(^^)/