豊田市内の外壁塗装業者で86万5000円でお願いしました!

前回、外壁塗装業者を探してるとブログを書きました!

 

今回はお願いする業者さんが決まったのでブログを書きますね(^^)/

 

築10年がたち外壁の色褪せやシーリングの劣化が気になったので外壁塗装業者を探してました。

 

うちの家を建てたハウスメーカーは細かいとこは一切見ずに238万円ですというなんとも雑な見積もり&高すぎじゃない(^-^;

 

ってことでいろいろと調べて豊田市の外壁塗装業者の探し方について書いてるサイトを参考にさせていただきました!

 

外壁塗装の提案や費用は業者によってバラバラだから複数の会社から見積もりをとって比較することが大事ってことで4社から見積もりをとりました!

 

実際に見てもらったところシーリングの界面剥離がひどく、 慢性的に外壁内側に雨水が侵入している状況だったようです。

 

幸いにも外壁の腐食にまでは達していなかったのですが早急な工事が必要な状況だったようです。

 

提案としては目地部からの漏水で外壁が腐食していくことを防ぐために高耐久シーリング材であるジョイントエンペラーで施工

 

ジョイントエンペラーは紫外線暴露状況でも15年以上の耐久をもつシーリング材とのことでした。

 

ウレタン性のため塗装性にも優れているので安心して先打ち工法で施工が可能な製品であるとのことです・・・

 

てか聞いててもあまりわからない素人の私達家族にも真剣にわかるまで説明してくれたのが嬉しかったです!

 

塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップというものらしいです。

 

これら全てで86万5000円!!!

 

ハウスメーカーの半額以下!!!

 

とりあえず契約も終わり、来週から施工してくれるとのことです!

 

また経過など報告しますね(^_-)-☆